人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隔月第4日曜日午後2時から天王寺公園東口にて行なっています。


by nameken9

2010年とめたいんや戦争!守るんや命!3・7行動に参加しよう!

2010年とめたいんや戦争!守るんや命!
3・7行動に参加しよう!


2010年とめたいんや戦争!守るんや命!3・7行動に参加しよう!_a0114164_5573710.jpg


沖縄の花だと思っていたブーゲンビリアが、大阪市西成区玉出東の古いアパートに咲き乱れていた
 ブログを読んでいるすべての女性の皆さん! 
普天間基地は即廃止ですよね!
1995年米兵3人が文房具を買いに言った女の子を輪姦しました。大人の女性への暴行事件も数知れません。そしてその強姦野郎達は、「米軍の温情」がなければ、米軍基地に逃げ込めば、起訴まで日本の警察が逮捕することもできないのです。
また沖縄の米軍基地からとびたった戦闘機がイラクやアフガンの子どもや女性達を殺しています。日本政人はその大量殺人犯の米軍の駐留経費に約6000億も血税を差し出し、日本人は完全に大量殺人の共犯にならされています。
 



[米軍が日本を守ってくれる]なんか真っ赤な嘘です。


1995年少女暴行事件に抗議する沖縄県民大会に行ったときに成り行きで、知花昌一さん主催のタイの子どもの絵の展覧会に行きました。展覧会の後交流会がありました。その時石川マオさんという写真家が米軍属の人を連れてきました。その米軍属が、「アメリカのアジアのプレゼンスは、アジアを守るため」と英語で言いました。むかっときましたが英語が苦手だし、初めて言った沖縄で大暴れというわけにも行かず、だまっていたら、そこに出席していたノーマさんというフィリピンの女性が英語で「なにぬかしとんじゃ。第二次大戦のとき、日本軍がフィリピンに侵攻して来た時、宗主国のアメリカ軍は、逃げたやろ!米軍は、決してアジアを守らない」とするどく言いました。知花さんも私もいえなかった意見をフィリピンの女性がはっきりと言った。心の中で拍手喝采しながら、自分も含めて日本の運動の遅れを痛感しました。

日本に米軍基地は要りません!米軍を日本から本当に追い出す闘いを作れるのは、張り合いが得意な男性じゃなく団結が得意な女性です。世界の日本のそして沖縄の平和を願う女性達と団結して、米軍を日本から追っ払おう!ということでこの集会に参加しましょう!

普段家事・育児に疲れている人活動の中でしっかりしていないくせに威張る男性にむかついている人、職場でボンクラらなくせにセクハラ発言だけは一人前の男の上司を後ろからけってやりたいと思っている人、ヘルパーをホステスかなんかと勘違いしているおじいちゃんにひと言言ってやりたいとおもっているヘルパーの人、みんな参加しよう!日本の国をどうするのかという闘いに参加して女の力を見せつけることによってしか、この社会は変わりません。
 私は、今釜ヶ崎の運動の都合で、女を辞めていますが、この日は女に戻り、扇町のリヤカーを借りて街宣車にしてピースウォークに参加します!!
2010年とめたいんや戦争!守るんや命!3・7行動に参加しよう!_a0114164_559928.jpg

なめ憲自慢のリヤカー
リヤカーとピースウォークで一緒に歩きたい人は、是非3月7日1時大阪市北区民センターまで来て阪神のはっぴを着た50歳くらいのおばさんをさがしてください!!

男性もちっちゃくなっているなら参加していいよ!! 
 
なめるな国民を!守ろう憲法!憲法を守る意思表示の会
 南 美穂子

by nameken9 | 2010-03-01 04:45