人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隔月第4日曜日午後2時から天王寺公園東口にて行なっています。


by nameken9

参議院選挙では憲法を守る人に投票しよう!!なめ憲なんばでやります!

参議院選挙では米軍基地問題でアメリカに屈さず憲法を守る人・政党に投票しよう! 
なめ憲やってアメリカの奴隷の自民・民主・公明は落としたろう! 
 
 
 
去年の衆議院選挙前には米軍基地縮小を言い、『普天間基地は最低でも県外』と言いながら、アメリカに屈し、「普天間基地を沖縄の辺野古に移転する」という日米合意を飲んだ鳩山首相は、支持率が急降下し辞任した。「米軍基地縮小」という言葉を信じ、何回も県民大会を開き闘ってきた沖縄県民や、日本の真の独立と平和を願う国民を裏切り、アメリカに屈した鳩山首相は、歴史のゴミ箱に落ちた。
 しかし民主党は何の反省もない。菅新首相は、首相に「普天間基地の辺野古移転を引き継ぐ」と宣言した。岡田外相も「日米同盟は変えてはいけないもの。鳩山政権の日米合意を引き継ぐ」と発言した。いったい誰のための政府なのか? 
 沖縄県民をはじめ民主党の「米軍基地縮小」のマニュフェストを信じた国民を裏切り、民主党が自民・公明と同じアメリカの奴隷になり下がり、中東で人殺しを繰り返している米軍に基地を提供し続け、人殺しの米兵に国民の血税を毎年6000億円も貢ぎ続けるなら、そんな政権なんかいらない。
 アメリカべったりの日本のマスコミは、菅新政権にかわるやいなや、あれだけ毎日報道していた普天間基地問題に、口をつぐんでいる。しかしごまかされてはいけない。首相の首だけすげかえて短期間のうちに参院選挙をやって、「普天間基地の辺野古移転は国民合意だ」とおしつけようとする民主党の企みに、乗ってはいけない。
 7月11日に参議院選挙がある。長年日本をアメリカの奴隷にし、平和憲法まで変えようとした自民党、大臣の席ほしさに自民党と同じ穴のムジナになった公明党、そして今回普天間基地問題で選挙公約をひるがえし、平和を愛する日本国民をうらぎった民主党に選挙で「ノー」を突きつけなければいけない。
 今年5月、憲法を変えるための手続法である国民投票法が施行された。この法律を強行採決した安部政権は、直後の参議院選挙で惨敗し、歴史のゴミ箱にいった。しかし今回管政権になって、安部政権が倒れたあと休眠状態になっていた憲法調査会が動き出した。憲法も危なくなってきた。
 国民投票法は、国会議員の3分の2が発議すれば実行される。それを防ぐには、国民の平和憲法を守るという意思を代表した候補を1人でも多く、国会に送らなくてはならない。


 7月11日の投票日には、選挙に行こう!アメリカの奴隷の自民・公明・民主を落とそう!そして憲法を守る候補者、政党に投票しよう! 大阪選挙区で憲法を守る候補者予定者は
社民党 大川 朗子さん 
 共産党 清水 ただしさん
比例区 憲法を守る政党は
社民党・共産党
ということをうったえるなめ憲選挙活動やります。
 

なめ憲選挙活動
時 7月4日(日)午後2時から  所 難波高島屋前
リヤカーといっしょに行く人は、
センター午後1時集合

by nameken9 | 2010-07-02 18:36