人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隔月第4日曜日午後2時から天王寺公園東口にて行なっています。


by nameken9

大阪朝鮮高級学校運動場買い戻しチャリティー

大阪朝鮮高級学校運動場買い戻しチャリティー
井筒(映画パッチギ)監督トークショーに協力ください。

大阪朝鮮高級学校運動場買い戻しチャリティー_a0114164_1813358.gif

 朝高グラウンド闘争は、声をあげ起ちあがりまた協力し支えてくださったすべての皆さんのおかげで、勝利的和解を勝ち取ることができました。ありがとうございます。

 勝利的和解を勝ち取ったとは言え、朝高が運動場を買い戻すという和解条件をクリアしなければなりません。その額1億5千万円。このままでは、すべて朝高に通う在日生徒の父母の負担となってしまいます。

 在日朝鮮人のみなさんは、選挙権は無いものの税金はきっちり納めています。にもかかわらず、日本の学校と遜色ない教育課程の朝鮮学校は専門学校並みの取り扱いを受け、今までその補助も全く不十分なものにすぎませんでした。
 
 今回の朝鮮高校のグラウンド買い戻し費用1億5千万円ものお金が必要となる上に、今年に入ってからさらに、高校無償化の朝鮮高校への適用除外、橋下知事の差別発言に伴う大阪府の朝鮮学校への補助金カットという差別的行政措置が重くのしかかってきているのです。

 橋下知事を選んだのも、現政権を選んだのも、東大阪市長や市会議員を選んだのも選挙権のない在日朝鮮人のみなさんではなく、他ならない私たち日本人なのです。在日のみなさんだけに、朝高無償化除外、府の補助金カット、朝高グラウンド買い戻し費用の負担を押し付けてよいのでしょうか!?
 かつての日本帝国主義の侵略に思いをいたせば、そのつけは、本来、日本人の側が払うべきものではないでしょうか。

 日本の民主主義を守るためにも、大阪朝鮮高級学校運動場買い戻しチャリティーにご協力ください。


1%の底力 事務局 伊関 要


井筒監督チャリティー・トークショー

日時:7/29(木) 18:00開場 18:30開演
場所:エル・シアター(地下鉄谷町線・京阪電鉄「天満橋」駅、西へ300m)
チケット:1,000円(資料代)
主催:大阪朝鮮高級学校運動場買い戻しチャリティーイベント実行委員会

チャリティー・トークショーのホームページは、こちら


チケット購入、お問い合わせは、伊関まで。
携帯 090-4640-7638(伊関)

by nameken9 | 2010-07-15 17:08