人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隔月第4日曜日午後2時から天王寺公園東口にて行なっています。


by nameken9

民主党は朝高無償化へ横ヤリを入れるな!権力の教育への政治介入は許さん!


民主党は朝高無償化へ横ヤリを入れるな!
権力の教育への政治介入は許さん!


9月7日、8日、民主党内で「文部科学・内閣部門合同会議」が開催され、「高校無償化での朝鮮学校の取り扱い」が議論されるとのことです。
ところが、「内閣部門合同会議」というのは、拉致担当部門とのことです。拉致問題を金科玉条に、自らの民族排外主義の政治主張をもって公然と教育に介入してはばからない違憲の勘違いヤローの議員の参加が予想されます。文科省は、「外交上の問題ではなく、教育上の客観的評価基準に照らし、朝高無償化適用」の結論に至っているにもかかわらず、「朝高無償化除外」の横槍が、違憲勘違い議員から入ろうとしています。


地元出身の民主党議員に緊急要請をお願いします。
「朝鮮高校にも差別なき無償化適用を!」

世界のすべての子供たちに保障されている学習権、教育権、民族教育を受ける権利。わが国憲法においても、基本的人権の尊重、平等原則、学問の自由などの諸理念から当然保障される権利であり、日本に暮すすべての子供たちが享受できる権利です。とりわけ、「権力の教育への政治介入を禁じる」憲法理念は、かつて「皇民化教育の強制」が悲惨な戦争につながった苦い歴史的経験と痛切な反省から生まれたものです。今、権力の教育への政治介入=朝高無償化除外を許すことは、わが国民主主義の根幹を揺るがす由々しき問題です。
事態は急を要します。ブログをごらんのみなさん。地元の民主党議員に要請ください。「朝高無償化除外を許さず、朝高にも差別なき無償化適用を!」


なめるな国民を!守ろう憲法!憲法を守る意志表示の会は、
違憲勘違い議員に厳重監視の目を向け続ける。

コラ!民主党に巣くう違憲勘違い議員!憲法はお前のような勘違いヤローを縛り付けるためにある。「朝高無償化除外」を主張したお前の顔を、<なめ憲>は決して忘れない。覚悟せよ!

次回なめ憲は、9月12日(日)午後2時、天王寺公園東口
ともに、違憲勘違いヤローの議員に厳重監視の目を向けましょう。

by nameken9 | 2010-09-06 21:38