人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隔月第4日曜日午後2時から天王寺公園東口にて行なっています。


by nameken9

朝鮮の子供さん達の演技に感動!

朝鮮の子供さん達の演技に感動!
 2月19日、南大阪朝鮮初級学校の生徒さん達の芸術発表会が堺市の「人権ふれあいセンター」で行われ見に行った。日本の小学校の学芸会にあたるもので初めて日本の学校以外の学芸会を見させてもらったのだが、その生徒さん達の一生懸命の演技の姿にものすごく感動させられた。
幼稚園児から小学6年までの子供達だが、見ていて笑いあり、少しハラハラあり、感嘆ありでとても楽しく鑑賞させてもらった。幼くても堂々としており、何よりもその一生懸命さに胸を打たれた。そしてこの日本の子供と何ら変わらない朝鮮の子供さん達がなぜ差別を受けなければならないのか、日本の社会の差別意識は本当に間違っていると非常に痛感させられた。
百聞は一見に如かずで、この朝鮮学校の生徒さん達の芸術発表会を見れば、だれでも差別はあかんと気が付く。私は日本人として在日朝鮮人への差別を許さず闘っていきたいと思う。日本政府の菅直人首相、大阪の橋下知事は恥を知り、在日朝鮮人への差別政策をやめ、朝鮮高校の授業料を無償化し、今まで通り府の朝鮮学校への補助金も出し、日朝両国人民の友好交流がもっと活発になるようにしろ! 
                                (報告 田村)

by nameken9 | 2011-02-21 13:17