人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隔月第4日曜日午後2時から天王寺公園東口にて行なっています。


by nameken9

許さん!橋下大阪市長の中大阪朝鮮初級学校明け渡し訴訟

許さん!橋下大阪市長の中大阪朝鮮初級学校明け渡し訴訟

 3月27日、中大阪朝鮮初級学校講堂にて、橋下大阪市長による中大阪朝鮮初級学校明け渡し訴訟を迎え撃つべく学習会が開催された。冒頭、弁護団より「中大阪朝鮮初級学校の創立以来の歴史過程を考えれば、この裁判は単に契約満了による学校明け渡しなどと言った問題ではない。大阪市側の訴えは極めて不当。」との説明があった。続いて朝鮮学園より「本校はもともと大阪市立の学校として、日本人校長のもと在日朝鮮人教師と日本人教師が在日朝鮮人の子どもたちの教育にあたっていた。」「その後、学校運営は大阪市から朝鮮学園に移管された。」といったことが詳しく説明された。そして、「この裁判は、日本社会に真の共生社会が築かれるか否かの試金石だ。」とのうったえがあった。

 続く質疑応答では、子どもをこの学校に通わせる親たちの切実な質問が次々に飛び出した。学校の行く末とわが子を思う親心の切なるうったえに胸がえぐられる思いであった。

 在日朝鮮人は、この10年間で推計約4兆9千億円の税金を納めている。在日朝鮮人の日本社会に対するこの貢献に朝鮮学校とりつぶしで報いるとは理不尽の極み。しかも大阪市は日本で最も多くの在日朝鮮人の暮らす街だ。その大阪市長が朝鮮学校つぶしの先兵になり下がった。橋下大阪市長は日本の恥、大阪の面汚しだ。

 アジアの時代の到来。日本の未来はアジアのなかにある。民族共生社会の創造はアジアのなかで日本が発展するための不可欠の条件だ。橋下大阪市長の中大阪朝鮮初級学校明け渡し訴訟を迎え撃ち、勝訴をもって日本に共生社会の扉を開こう。日本の未来のために。
(報告 伊関)

by nameken9 | 2013-04-09 21:24