次回6月25日、午後2時から天王寺公園東口にて行います。


by nameken9

和歌山県警の中に暴力団員?

和歌山県警の中に暴力団員?

 和歌山県警は21日、幹部ら3人が山口系暴力団と交際があったとして処分を発表した。

 警部補(けいぶほ)の打(うち)田(だ)正樹(まさき)容疑者(44)は、2012年12月6日、自分の携帯電話から暴力団幹部の携帯電話に複数回かけ、傷害事件の捜査の予定を知らせた容疑で、和歌山地検に書類送検して懲戒(ちょうかい)免職(めんしょく)処分(しょぶん)。

 和歌山県警は、「逃走の恐れがない」として逮捕しなかった。打田容疑者は、電話をかけたことは認めたが、「漏洩(ろうえい)については覚えていない」といい、「金銭の授受(じゅじゅ)や接待(せったい)はなかった」といっているという。警察はそれを鵜呑(うの)みにしている模様だ。

 打田容疑者はまた去年4月から12月までの間に暴力団関係者と約20回、電話したり喫茶店で合ったりしていた。

 さらに1995年9月ごろから2008年3月ごろまで、暴力団に関係する事件を含め、複数事件の捜査(そうさ)関係(かんけい)書類(しょるい)や証拠(しょうこ)品(ひん)数十点を自宅に持ち帰って隠(かく)した疑いもある。約50万円の被害があった02年2月の振り込め(ふこ)詐欺(さぎ)事件についての被害届などが含まれており、捜査できずに09年2月に時効になっていた。打田容疑者は持ち帰ったことは認めているが、隠す意思はなかったという。(こんなことも警察は鵜呑(うの)みにしているのかな?)

 さらにさらに、打田を監督する立場の室谷警視は2004年ごろから12年3月ごろまで、花野警視は2003年ごろから12年10月ごろまで、暴力団と交際のある関係者と県警OBで居酒屋やスナックなどで飲食。そのうち、十数回にわたり、暴力団関係者から1回1人五、六千円の飲食代の提供を受けた。2人はOBの紹介で知り合い、暴力団の情報入手のために付き合うようになった。情報(じょうほう)漏洩(ろうえい)はなかったという。(ほんまかいな?)

 室谷警視については10年4月と11月の2回、この暴力団関係者経営のカフェレストランで、部下職員約40人が参加する懇親会(こんしんかい)を開催。

 室谷文男警視(56)は刑事部参事官兼刑事企画課長、処分は減給10分の1(3カ月)。花野剛一警視(55)は刑事部機動捜査隊長で減給10分の1(1カ月)。

 この警察発表を見ると、一番若い打田容疑者のみが悪者にされているが、上の方が暴力団とズブズブだったことがわかる。しかも20年前から証拠物を家に持ち帰っていたりという事件が起きていながら、なぜわからなかったのか?振り込め詐欺事件もそれで立件できずに時効になったというが、これは警察の中に振り込め詐欺の一味がいるということではないのか?

 それにしても、甘すぎる処分だ。室谷や花野も懲戒免職が当然だろう。それとも彼らを処分したさらに上の幹部にも、部下を厳しく処分できない事情があるのか?こんな大事件を何故マスコミはもっと大きく報道しないのか?これも「特定秘密保護法」が通過したから?
                       (いんば)

[PR]
Commented by レイバン サングラス at 2014-03-02 10:33 x
サングラスを選ぶ、毎回、それは本当にです。 報酬に向けた重大な事実の試合は克服雌と配置されます。 説明は、女の子の知識に最も簡単な方法は置かないでください後、一部の人々が置かれるようになってきてはできないことは言うまでもない。だから、すべての主要なオーバー恐怖のショッピングは、おそらくないでしょう。 女性のレイバン 眼鏡の負荷がので、それ以前の1が反対、主に完璧にあなたのアールに対して1を特定するよりも、チェックアウトに関すると組み合わせる勉強かもしれないとしています。 まさに見た目のInspiteすべての女性の顔を持っている:ゲーム、正方形、または単に心臓血管系:この時点ではほとんどの場合、常にちょうど彼女と一緒に、特定のビームバーの女性のウィンドウトリートメントがあるでしょう。
by nameken9 | 2014-02-25 23:02 | Comments(1)