人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隔月第4日曜日午後2時から天王寺公園東口にて行なっています。


by nameken9

「イスラム国」をコッソリ支援するアメリカ

「イスラム国」をコッソリ支援するアメリカ
 「イスラム国」という、ハリウッド映画に出てくる「悪の権化」のような勢力が中東で力を伸ばしている。欧米のジャーナリストの首を斬って映像で流したり、「奴隷制」を宣言したり、抵抗する者は容赦なく首を斬ってさらし首にしているという。
「イスラム国」をコッソリ支援するアメリカ_a0114164_17144287.jpg

 しかし、この勢力、もともとはシリアの内戦でアサド政権に対決する反政府勢力の一派で、欧米やサウジが手厚く援助して育てた勢力だ。

 最近、この「イスラム国」とアメリカの「内密の関係」が明らかになりつつある。
「イスラム国」をコッソリ支援するアメリカ_a0114164_17145923.jpg

(「アメリカよ、ありがとう」という題をつけてネットに投稿された写真。ISISの戦闘員らしき人物が、投下されたアメリカ製の弾薬を手にしている。2014年10月22日)

 今年のはじめ、米軍が、シリアでISISと闘う反アサドの武装勢力を支援するために武器を空中から投与したところ、「間違って」ISISの手に渡ったという。

 現地でISISと闘うイラクやイランの幹部によれば、これはこれまでも何回も、しかも定期的にあることで、国籍不明機がISISに武器を供与しているという実態についても暴露した。
http://www.activistpost.com/2015/01/middle-east-officials-question.html

 上の写真は、去年の10月に起きたことで、米軍側はクルド人に武器を提供しようとしたところ、ISISに奪われたと説明している。

イラン軍の幹部によれば
「米軍は直接イラクのISIL(ISISのこと)を支援している。ISILが必要な物資や武器を投与している。」「ISILは、今の米軍の軍事力なら1か月もあれば鎮圧できる。しかし米軍にはその気がない。」「米軍はイラクからモスルとアンバル州で拠点を提供されている。米軍はこの拠点を維持するために戦争を引き延ばそうとしている。」

 また、その裏には、中東に米軍が駐留し続けることを望むイスラエルの存在があるともいわれ、アメリカやイスラエルの産軍複合体が、敵を育てつつ戦争をやっているという構図が見えてくる。
安倍首相、平和憲法をつぶしてまで、こんなところへ自衛隊員を送りたいのですか?
    (永井)

by nameken9 | 2015-01-23 17:17