人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隔月第4日曜日午後2時から天王寺公園東口にて行なっています。


by nameken9

電気代の値上げは許さない!

電気代の値上げは許さない!

 関西電力が10%強の電気代の値上げを発表している。
 
 電気代というのは、自分の家の電気代だけでなく、物価全体を押し上げることになる。とんでもない話だ。
電気代の値上げは許さない!_a0114164_183201.jpg

 大体、電力会社というのは殿様企業、役員報酬は、これまで4100万円だったが、それを2100万円に下げたと言っていばっているらしいが、役員報酬などゼロにして当たり前だろう。

 値上げの理由として「原発の再稼働が遅れて、そのぶん、原油代がかさんだ」と言っているが、こんな理屈はとおるはずがない。今や、火力発電より原発の方が経費がかかるのは常識だ。しかも最近は原油安だ。原発など廃炉にした方が電気代も下がるはずだ。

 大阪市は関電の出資者のはずだが、橋下市長はこれに対してどうしてしっかり反対しないのか?原発の再稼働では、エエカッコして反対しようとしたが、途中で腰砕けになった。あのときは、住民投票をしようという署名が集まったが、橋下は俺に任せておけと住民投票をしないでおいて、市民を裏切った。橋下市長は何か関電に借りでもあるのか?

 東電でさえも値上げしないと聞く。何で関電だけが値上げするのか?
                      (労働者H)

by nameken9 | 2015-02-24 18:04