次回6月25日、午後2時から天王寺公園東口にて行います。


by nameken9

安倍首相は君主様?9条改憲反対!

安倍首相は君主様?

9条改憲反対!

5/3、安倍首相が「自衛隊の存在を憲法9条に書き加える」と9条改憲を表明しました。これは、自衛隊の存立基盤である「専守防衛」の理念をかなぐりすて、海外で制約ない武力行使に道を開くことで絶対に許してはならないことです。これは単に、現存する自衛隊を憲法に書き加えるという形式的な問題ではありません。例えば、今まで憲法上許されなかったアフガン戦争などで武力行使を目的とした戦闘に自衛隊を出動させることが可能になるのです。


 日本の運命を左右する重大問題を安倍首相の一存で決めれるものではありません。国会の憲法審査会で審議中にもかかわらずこれを無視し、いきなり憲法とは無関係のオリンピックの年2020年の施行とぶち上げました。いったい安倍首相は専制君主様にでもおなりになったのでしょうか!?


 日本国憲法第99条には「天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負う。」とあります。まさしく安倍首相の9条改憲表明は重大な憲法違反であり厳しく指弾されるべきです。憲法は安倍首相が専制君主になることを決して許してはいないのです。

憲法違反、国会無視、民意をないがしろにする安倍首相は即刻退陣すべきだ。(伊関)


[PR]
by nameken9 | 2017-06-04 13:47 | Comments(0)