次回6月25日、午後2時から天王寺公園東口にて行います。


by nameken9

朝鮮学校への差別を許さない!

朝鮮学校への差別を許さない!


2017・5・18 モアパレードの集会が淀屋橋の水上ステージで行われ朝鮮学校への差別を許さない!と多くの人々が集まった。

集会には在日のオモニ会の「子ども達の笑顔を奪うな!行政が差別するな!」の挨拶や、安倍首相が不法にかかわっていることが判明した森友学園問題を取り組んでいる豊中代表の大阪集会案内、沖縄辺野古基地反対を闘っている代表の挨拶などがあった

集会のあと淀屋橋から西梅田まで「勝つまであきらめないぞ!」とデモをおこない、長い隊列ができ街行く人々の中を「朝鮮学校に高校無償化を!朝鮮学校に補助金支給を!行政が差別するな!」を訴えた。

私は本当におかしいと思う。在日朝鮮、韓国の人々は府民税、市民税を払い日本の社会の地域コミュニティにも参加して生活しているのに、朝鮮学校だけ無償化から排除され、補助金支給も停止されるのは差別以外の何物でもないと思う。アメリカなんか他国に空爆などを行いこれまでメチャクチャなことをしてきたのにインタナショナルスクールは授業料無償化を受けている。国連のこども人権規約には何人も母国語で教育を受ける権利があると明記されている。

安倍首相、「維新の会」は差別をやめろ!朝鮮学校に授業料無償化を!補助金支給を復活せよ! (たむら)



[PR]
by nameken9 | 2017-05-28 08:58 | Comments(0)