次回6月25日、午後2時から天王寺公園東口にて行います。


by nameken9

抗議声明 釜ヶ崎三角公園のテントを撤去しセンターを骨抜きにしようとする平松大阪市長に抗議する!!

抗議声明
釜ヶ崎三角公園・四角公園・花園公園のテント撤去を進め、センターまで手をつけようとする、とことん調子のりの平松大阪市長に腹の底からの怒りでもって断固抗議する!釜ヶ崎労働者をなめるなよ!!
 23日の朝日新聞夕刊によると、大阪市は約100人がテントを張って住んでいる三角公園・四角公園・花園公園のテントを撤去するという。そして撤去後は、今閉鎖している北公園に退職したポリ公の詰め所を作り、公園でアオカンできないように休日・夜間巡回させるという。
 また釜ヶ崎センターの老朽化を口実にセンターを骨抜きにする議論を始めるいう。
三角公園と釜ヶ崎のセンターは、釜の労働者が、その闘いによって自分達のものにした、釜ヶ崎労働者の第二のふるさとだ。そのふるさとに権力でもって介入し、テントを撤去し、アオカン労働者を取り締まり、腐れ退職ポリ公どもの給料の稼ぎ場にするというのだ。釜ヶ崎の存続に関わる絶対認められない発表だ。平松市長・大阪市はどこまでふざけているのか!!
 平松・大阪市は屋台を撤去できたから、とことん調子にのって、こんな実現不可能な釜ヶ崎労働者と釜ヶ崎を愛する全国の人民を敵に回すような発表をした。
屋台経営者と釜の労働者をいっしょにするな!!ビルや橋や道路を作り日本を支えてきた釜の労働者が黙って従うと思っているのか!!釜の労働者の魂のよりどころセンターと三角公園に手をつけるというのなら我々はとことん闘う!何度でもわかるまで言う!!平松・大阪市は釜ヶ崎労働者をなめるな!!
2010年1月25日 
行動する会働き人・日本人民委員会
 

[PR]
by nameken9 | 2010-01-24 01:28 | Comments(0)