次回6月25日、午後2時から天王寺公園東口にて行います。


by nameken9

<   2011年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ノーモア広島、ノーモア長崎、ノーモア福島を天王寺で訴えよう!!
8月なめるな国民を!守ろう憲法憲法を守る意思表示の会

 8月がやってきて日本人として絶対忘れてはいけない、忘れられない広島・長崎への原爆の日がやってくる。アメリカが落とした原爆は、15万人以上の人々(1945年12月現在)を殺戮し、その何倍もの負傷者、原爆症の人たちを生み出した。
 アメリカは、この原爆投下を一度も謝罪しておらず、戦後の世界でヘゲモニーを勝ち取るための投下だったこと、また自分達の開発した新兵器の人体実験であったことを隠し通している。そして『原爆が戦争を終らせた』とうそぶいている。私達日本国民は、アメリカの起こしたこの重大な戦争犯罪を絶対許してはいけない。そして戦後も世界各地でアメリカの産軍複合体が儲けるためだけのアメリカの戦争政策に加担し、沖縄に新しい基地を作らせるという歴史をやめさせなければならない。そして唯一の被爆国として、核兵器の恐ろしさを伝えていかなければならない。
 3月11日に起きた地震は、原子力発電の安全性という神話がいかにウソだったのか。核の平和利用ということが、まやかしだったのかを日本全体に暴露した。
 福島原発から流れ出した放射能は、今日本国民、いや海外まで脅威になっている。福島の農業・漁業は、計り知れない被害を受けている。福島を愛して住んでいた人達が故郷から引き離されている。
いままで、私達は、電力会社と原発推進の政府、それに抱えられた御用学者、そして電力会社がスポンサーになっているマスコミに『安全でクリーンなエネルギー』とウソをつかれ騙されてきたのだ。
そして一度事故が起こるといや事故が起こらなくても、一番危険なところで、何の安全対策もされないで、時には騙してまで働かさせられるのが、釜の労働者をはじめとする、下請けの労働者だ。労働者を人間扱いせず、その犠牲の上に、電力会社が儲け続けてきたのだ。
関西の原発は、福井県に集中し、福井原発が事故を起こすとすぐ近くの琵琶湖にとどき関西全体に放射能がまきちらかされるということが想定されている。そして日本中の中で原子力発電への依存度が一番高いのが、関西だという。今こそ私達は、自分の意思で、『原子力発電なんかいらない!』と言う声を上げていかなければならない!これ以上電力会社・政府・御用学者・マスコミに騙されず原子力発電と縁を切る意志をはっきり示していこう!ノーモア広島・ノーモア長崎・ノーモア福島を天王寺で叫ぼう!!
●8月なめ憲
▼時 8月7日(日)午後2時 
▼所 天王寺公園東口
※リヤカーと一緒に行く人は、センターに1時半集合

[PR]
by nameken9 | 2011-08-03 20:14 | Comments(0)