人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隔月第4日曜日午後2時から天王寺公園東口にて行なっています。


by nameken9

日朝友好の稲刈りをしよう!

日朝友好の稲刈りをしよう!
日朝友好の稲刈りをしよう!_a0114164_11495783.jpg

日朝友好の稲刈りをしよう!_a0114164_1150139.jpg

 
 残暑きびしい折、いかがおすごしですか?
ことしも恒例の「日朝友好の稲刈り」の季節が来ました。今年は、能勢の地域の協議で、「早稲」を植えましたので、例年より早い稲刈りになります。
 14回目の稲刈りですが、この暑さで稲の成育は順調で、豊作が期待できます。
 今年もまた、朝鮮学校の生徒さん、オモニやアボジ、そして日本の平和を愛し、多民族が仲良く共生していく社会を願う市民が参加し、朝鮮民主主義人民共和国に送るための米を収穫します。
 稲刈りの後、朝鮮側からは焼肉、日本側からはおでんを出して、交流会を持ちます。そのあとは子供達を中心に運動会。
 また楽しい一日にして、これからの英気を養えたらと思います。
 ふるってご参加ください。
                  

         記

日時:2010年9月23日(祝)

集合:能勢電終点・妙見口駅午前9時集合(田んぼまでピストン輸送)、車で直接現地集合の方は午前10時まで。

会費:大人2,000円、学生1,500円、子供500円
    (飲食費と農耕費)

持ち物:着替え、タオル、ご飯
     (朝鮮側から焼肉、日本側からおでんと飲物を出します)

申し込み:伊関090-4640-7638 
       山橋080-6175-7067  
       9月19日までに連絡を下さい。

主催:平和の糧 朝鮮総連西大阪支部

by nameken9 | 2010-09-05 15:11