人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隔月第4日曜日午後2時から天王寺公園東口にて行なっています。


by nameken9

11.13橋下知事ヤメロ討論決起集会


11.13橋下知事ヤメロ討論決起集会

 
 朝鮮高校無償化は、みなさんの力をもって実現の可能性が高くなってきました。国による朝鮮高校無償化実施まで、まだ油断はできませんが大きな前進です。ありがとうございます。
 ところが国の方針とは反対に、橋下大阪府知事は「教科書の内容をかえろ」「総連との関係を切れ」などと公然と教育に介入し、「いうことを聞かなければ府の補助金を打ち切る」と言って、今年の朝鮮学校への補助金をストップしたままです。国は教育内容を判断基準にしないとして朝高無償化の方向にあるのです。本来、府民の人権をまもるべき知事が、教育内容を判断基準とし補助金を止め、在日児童生徒の教育権、学習権を踏みにじり人権を侵害しているのです。断じて許すことができません。
 そこで、7月に続き来る12月10日には『橋下知事糾弾府庁包囲デモ』≪ワンディアクション≫パートⅡが予定されています。その前段として橋下知事ヤメロ討論決起集会が開催されます。ふるってご参加ください。

日時:11月13日(土)18:30~
場所:エルおおさか南72(天満橋駅西300m)
参加費:500円
主催:12・10大阪ワンディアクション実行委員会

by nameken9 | 2010-11-09 17:50