人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隔月第4日曜日午後2時から天王寺公園東口にて行なっています。


by nameken9

「周恩来と日本」写真展・鄭祥林中国総領事講演会大盛況 ご協力ありがとうございました。

「周恩来と日本」写真展・鄭祥林中国総領事講演会大盛況
ご協力ありがとうございました。


 「周恩来と日本」写真展入場者1,170名。鄭祥林中国総領事講演会聴講者200名。超満員御礼の成功裏に終えることができました。ありがとうございました。
 展示ギャラリーに見学者が終始途切れることなく、鄭祥林総領事講演会会場に準備された105席の椅子は瞬く間に満席となり、会場いっぱいまで増置された補助席でも足りず、聴講者は廊下にまで溢れる活況となりました。

 昨秋、日本政府(海上保安庁)による中国漁船拿捕、船長逮捕事件以来、棚上げされたはずの「釣魚(尖閣)諸島問題」が蒸し返され「中国脅威論」が喧伝されるなか、イベントの成否が心配されました。しかし、ふたを開けてみればこの盛況です。「日中友好なくして日本の未来はない」ということは多くの皆さんが自明のこととご存じなのだと改めて感心しました。日中友好は「中国脅威論」などでは押しとどめることのできない大河の流れのようになって進んでいます。心から日中友好を願う者として、「周恩来と日本」写真展・鄭祥林中国総領事講演会成功に、友好の大河を実感し感動を覚えた次第です。
 ご協力、ありがとうございました。

「周恩来と日本」写真展・鄭祥林中国総領事講演会大盛況 ご協力ありがとうございました。_a0114164_10384484.jpg

「周恩来と日本」写真展・鄭祥林中国総領事講演会大盛況 ご協力ありがとうございました。_a0114164_10385464.jpg


                    報告 伊関 要

詳しくは、日中友好ネットをご覧ください。
http://blog.goo.ne.jp/nittyuyuko
(日中友好ネット)

by nameken9 | 2011-01-26 10:39