人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隔月第4日曜日午後2時から天王寺公園東口にて行なっています。


by nameken9

第16回日朝友好田植え

第16回日朝友好田植え

 日朝の正常化を願いはじまった日朝友好の米作り。今年で16回目を数えます。朝鮮民主主義人民共和国への支援米作りとして続けられてきましたが、ここ数年来日本政府の不当な経済制裁で共和国へ米を送ることができないまま推移してきました。しかし、自らのこととして元気いっぱい笑顔満面で田植え稲刈りに取り組む朝鮮初級学校(小学校)の子どもたちの大切な給食として今この支援米は使われています。
 いわれなき朝鮮バッシングの嵐が吹き荒れますが、嵐なんかに負けないで心ある日本人、在日朝鮮人のみなさん、朝鮮学校のこどもたち、力をあわせて友好の苗を植えましょう。アジアそして世界の平和のために。第16回日朝友好田植えにご参加ください。

***  第16回日朝友好田植え ***
日 時:2012年5月13日(日)
集 合:能勢電終点・妙見口駅午前9時集合
(田んぼまでピストン輸送)
    車で直接現地集合の方は午前10時まで。
会 費:大人2,000円、学生1,500円、子供500円
(飲食費と農耕費)
持ち物:着替え、タオル、ご飯
    (朝鮮側から焼肉、日本側からおでんと飲み物を出します)
申込み:伊関 090-4640-7638
     山橋 080-6175-7067
     5月7日(月)までに連絡を下さい。
主 催:平和の糧、朝鮮総連西大阪支部

by nameken9 | 2012-04-17 19:47