人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隔月第4日曜日午後2時から天王寺公園東口にて行なっています。


by nameken9

橋下「慰安婦は必要だった」発言に思う

橋下「慰安婦は必要だった」発言に思う

 橋下大阪市長が13日、大阪市役所で「慰安婦制度は必要だった」と述べた。「当時の歴史を調べたら、いろんな軍で(慰安婦を)活用していた」「何故、日本の慰安婦だけが世界的にとりあげられるのか」と言った。

 しかし、中国人民解放軍で、今もかつても、慰安婦制度があったという話はきいたことがない。「人民のものは針一本、糸一本取らない」というのが中国人民解放軍の厳しい掟だった。慰安婦制度というのは「侵略軍」の特徴だ。今でも自衛隊基地、米軍基地の周辺には色町、歓楽街がつきものだ。米兵犯罪の温床にもなっている。

 この橋下の発言を聞いていると、日本は負けたから謝らないとしゃあない、ということにつきる。「真剣な反省」は全くない。日本人として恥ずかしい限りである。  (永井)


by nameken9 | 2013-05-18 07:38