人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隔月第4日曜日午後2時から天王寺公園東口にて行なっています。


by nameken9

9・17日朝ピョンヤン宣言11周年のつどい

9・17日朝ピョンヤン宣言11周年のつどい
朝鮮半島の停戦協定を平和協定に!日朝国交正常化の早期実現を!


日 時:9月17日(火)午後6時30分開始
場 所:エルおおさか南館
    (京阪・地下鉄“天満橋駅”下車7分)
内 容:北川広和さん「日韓分析」編集長講演
    有元幹明さん、服部良一さんによる
                  訪朝・訪韓報告
資料代:700円
主 催:日朝市民連帯・大阪
協 賛:大阪平和人権センター
チケット:日本人民委員会 伊関まで 
                 090-4640-7638


 アジアを裏切って日本の未来はありません。アジアの時代を迎えた今、その発展を担保するのは平和な環境です。そして、発展するアジアの仲間入りを果たしてこそ日本の未来があるのです。
平和な環境を保障するためにまずなすべきは、朝鮮戦争の停戦状態に終止符を打ち、停戦協定を平和協定にかえることです。再び朝鮮半島に戦火があがれば、核の惨禍はアジアに止まらず全世界に及びます。

 アジアの仲間入りをするためまず日本がなすべきは、日朝ピョヤン宣言の履行すなわち日朝国交正常化です。日朝国交正常化を果たせば、朝鮮の脅威などという作り話は存在理由を失います。朝鮮、中国の脅威を理由とする改憲・再軍備の論陣も片翼を失い失速です。

 私たちの求めるものは戦争ではなく平和です。対朝鮮制裁ではなく日朝国交正常化です。アジアを裏切るのではなくアジアにおける日本の信頼回復です。

 「朝鮮半島の停戦協定を平和協定に!日朝国交正常化の早期実現を!
9・17日朝ピョンヤン宣言11周年のつどい」にご参加ください。

by nameken9 | 2013-09-06 09:46