人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隔月第4日曜日午後2時から天王寺公園東口にて行なっています。


by nameken9

次の日曜日は「なめ憲」です

次の日曜日は「なめ憲」です

 毎週第4日曜日、天王寺公園東口で、「平和憲法を守ろう」ということで、自分の意見を言う場を作っています。

 最近の数回は、「集団的自衛権の行使容認」の内閣決議を受けて、賛成か?反対か?のシールはり投票を行っています。

 だいたい、3対1で反対が多くなっています。

 来週も、同じくシールはり投票を継続します。

去年の12月6日に強行した「特定秘密保護法」は、今年中に施行の予定ですが、政府が行ったパブリックコメントでも、反対の意見が多く寄せられているようです。今からでも遅くありません。ただちに廃案にするべきです。国民主権を根本から踏みにじる悪法です。明らかに憲法違反の法律です。

 国民、住民の意見を無視し、国民、住民の命も安全も無視して原発の再稼働を進めようとしています。これも明らかに憲法違反です。

 米軍基地は明らかに憲法9条違反です。憲法違反の安倍政権を追放しましょう。

 9月28日(日)は、「なめるな国民を!守ろう憲法!憲法を守る意思表示の会」の活動日です。意思表示の演説、投稿新聞の配布、シールはり投票の呼びかけ、などを行います。13時半、リヤカーを引いてセンター出発、14時から15時半ごろまで、天王寺公園東口で行います。ふるって参加を!
「なめ憲」で検索

by nameken9 | 2014-09-23 14:30