人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隔月第4日曜日午後2時から天王寺公園東口にて行なっています。


by nameken9

大阪府警よ!チカンは犯罪です!

大阪府警よ!チカンは犯罪です!

 大阪府警は19日、警察学校の教え子だった20代の女性警察官をおどし、体に触ったとして、強制わいせつ容疑で逮捕した捜査4課の大川博之警部補(43)を懲戒免職にした。

 大阪地検は19日、警部補を不起訴処分にした。地検は不起訴にした理由を明らかにしていない。
大阪府警よ!チカンは犯罪です!_a0114164_8273119.jpg

        (女性に肉体でアピールする大阪府警のポスター)

 大川容疑者は10月2日まで警察学校の教官で、女性の指導役だった。逮捕容疑は10月11日深夜、大阪市内の職員官舎で、女性が寝ていた布団に入り、「声を出したら聞こえるぞ」などと脅迫。胸や尻を触ったとしている。官舎は女性の同僚宅だったが、同僚は別の部屋にいた。

 府警によると、大川容疑者は11日午後、別の女性警官を含む3人で居酒屋などで食事をした際、途中で2人きりになると、「お前の家に泊まる」と迫った。警戒した女性は大川容疑者とともに同僚女性の官舎を訪ねたという。女性が別の同僚らに被害を相談した。(11月30日毎日新聞)

 府警によると、大川容疑者は11月29日の逮捕当初は容疑を否認していたが、その後「欲求を満たすためにやった」と認め、ほかにも警察学校で授業を担当した複数の女性にわいせつな行為をしたことがあると明かした。

 府警は「被害届や告訴がなかった」として、他の立件は見送った。
大阪府警よ!チカンは犯罪です!_a0114164_8281938.jpg

 大阪府警は駅などに「チカンは犯罪です」というポスターを貼っているが、身内のチカン犯罪に対しては甘すぎるのではないか?

 懲戒免職は当たり前としても、起訴もしないというのは、女性の人権をどう考えているのか?大阪府警自身、チカンは犯罪だということをわかっていないのではないか?

 『被害届や告訴がなかった』というが、警察の方でそれを抑えているのではないかとかんぐられても仕方ない。大阪府警というのは、どうしてこんなに性犯罪者が多いのだろう?・・・・ああ、そういえば前の大阪府知事、「慰安婦制度は必要だった」と発言した人物だったなあ。下の男性警察官がそうなるのも無理ないか?                            (労働者H)

by nameken9 | 2014-12-24 08:29