人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隔月第4日曜日午後2時から天王寺公園東口にて行なっています。


by nameken9

≪なめ憲報告≫戦争法案反対!安倍はやめろ!訴える

≪なめ憲報告≫
戦争法案反対!
安倍はやめろ!訴える

 今回のなめ憲は、前回に引き続き「戦争法案反対!」を訴えた。この日は、大変暑かったが、多くの人々がビラをとってくれた。戦争法案がどうなるのか関心の高さがうかがえた。そして、安倍首相がなぜ強硬に日本を戦争できる国にしようとしているのか?それは、安倍首相が三菱との関係が深く、安倍首相の出身大学は三菱が作った大学であり、安倍首相の実の兄は三菱の取締役である。三菱が作っているのは、原発であり兵器である。まさに三菱をもうけさせるための法案である。国民の命など何とも思っていない。こんな国民の命を犠牲にすることを何とも思っていない安倍首相は、やめろ!と訴えた。
≪なめ憲報告≫戦争法案反対!安倍はやめろ!訴える_a0114164_16182814.jpg

≪なめ憲報告≫戦争法案反対!安倍はやめろ!訴える_a0114164_16281776.jpg

≪なめ憲報告≫戦争法案反対!安倍はやめろ!訴える_a0114164_16192575.jpg

≪なめ憲報告≫戦争法案反対!安倍はやめろ!訴える_a0114164_1629965.jpg

≪なめ憲報告≫戦争法案反対!安倍はやめろ!訴える_a0114164_16292532.jpg

≪なめ憲報告≫戦争法案反対!安倍はやめろ!訴える_a0114164_16193811.jpg


 また、通りすがりのおじさんは「今、新国立競技場のことが話題になっているが、戦争法案から目をそらすためやで。だまされたら、あかん。」と言っていた。本当にその通りだと思った。
(報告 高橋美香子)



by nameken9 | 2015-08-09 16:30