人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隔月第4日曜日午後2時から天王寺公園東口にて行なっています。


by nameken9

ブームに流されず憲法を守る人に投票しよう!

ブームに惑わされず憲法を守る人に投票を!
民党の99%、公明党の74%、民主党の57%が改憲派!
天王寺から新世界を回って最後のうったえ!


なめるな国民、守ろう憲法!憲法を守る意思表示の会は、「2009年衆議院選挙、憲法を守る人に投票しよう行動!」として、8月の毎週日曜日、繁華街へでかけていって、「憲法を守る人に投票しよう!」と呼びかけてきた。最終日は、本拠地の天王寺公園だった。大阪市の天王寺近辺の3選挙区区の各候補者に対する朝日新聞の調査(これによると各選挙区で憲法を守る人は、共産党の候補一人しかいない)を掲示板にはった。また最高裁判所の国民審査でイラク派遣を推し進めた裁判官(竹内という人)にバツをつけようというポスターなども展示した。
そして「自民党の99%、公明党の74%、民主党の57%が、憲法を変えようとしています。だまさ
れたらあかん!腹の底で国民を戦場に送ろうと思いながら、平和、平和と言ってます。」「国民投票法の施行は来年五月、憲法を変えようとする候補は国会に入れたらあかん!」などとアピールした。 多くの人が、足を止めて聞いてくれた。若者も飛び入りで見学や参加してくれた。展示物を見ながら「ほんまにだまされたらあかん。憲法を守らないで何が平和や!」と話しかけてくる人もいた。帰りは新世界を通り、「憲法を守る人に投票を!」と呼びかけると、観光客にリヤカーが話題を呼び、議論を吹っかけてくる人もいた。ブームや口先だけの奇麗事に流されず,ぜひとも8月30日には、憲法を守る人に投票してください!!
        報告 南

by nameken9 | 2009-08-28 12:02