人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隔月第4日曜日午後2時から天王寺公園東口にて行なっています。


by nameken9

なめ憲と沖縄心は一つ!14日は天王寺で米軍基地撤去を叫ぼう!!


普天間基地は移設ではなく即廃止!!大量殺人集団の巣・米軍基地なんかいらない!!

沖縄となめ憲の心は一つ!14日は天王寺で米軍基地撤去を叫ぼう!!




沖縄名護市市長選挙で、自民党が推薦した普天間基地の名護市辺野古沖移転推進派の島袋氏(自民・公明支持)が破れ、移転反対派の稲峰氏〈民主・社民・国民新・沖縄社会大衆推薦〉が当選した。沖縄は、はっきりと普天間基地の県内移設にノーと言ったのだ。
なめ憲と沖縄心は一つ!14日は天王寺で米軍基地撤去を叫ぼう!!_a0114164_337356.jpg

11月8日沖縄県民大会 沖縄ははっきりと普天間基地の県内移設に反対!

しかるに鳩山政権は、ロッキード事件で日中国交回復を進めた田中首相がアメリカにやられたことを思い出させる小沢・鳩山の政治資金問題で、グラグラだ。平野官房長官は、「普天間基地の移設問題で、名護市の市長選挙の結果を斟酌しなくていい」と言って、連立政権を組む社民・国民新党をはじめ多くの日本人民からいっせいに抗議を受けた。岡田も嘉手納基地への移設にこだわっている。鳩山首相は、ふらふらになりながら「5月まで責任を持って判断する」と言っている。
今、平和を求め日本の本当の自主独立を願う人々がしなければならないことは、日本全国で「普天間基地は移設ではなく、廃止!!」の声を上げていくことだ。

なめ憲と沖縄心は一つ!14日は天王寺で米軍基地撤去を叫ぼう!!_a0114164_343486.jpg

町のど真ん中にある普天間基地。移転じゃなく廃止!!

12月のなめ憲で出会ったパキスタン人は「日本はアメリカに原爆を落とされたのに、なんでイラクやアフガニスタンの人達を殺しに行く米軍基地を置いているのか!?」と言っていた。「アメリカなんかぶっ潰さなければいけない」と言っていた。アメリカでは、イラクかアフガンに派遣される予定の軍曹が、アメリカ本土の基地で乱射事件を起こしている。平和憲法のある日本に復帰したいと、日の丸を揚げて復帰運動したのに、裏切られ日の丸を焼いた沖縄の反戦地主知花昌一さんは、十三の第七芸術劇場で、「普天間基地の移設を持ち出したのは、アメリカの奴隷の自民党政権。アメリカの言いなりになって、経済が良くなる時代は終った。政府が必死で金をばら撒いた名護市でも景気回復はならなかった。「普天間基地問題は、政治問題。鳩山政権が自民党がやってきたアメリカの奴隷の道と日本の新の独立の道のどちらを選択するかだ」と言っていた。
日本国中で「普天間基地は移設ではなく廃止!米軍基地は日本には要らない!!」と声を上げていこう。沖縄となめ憲の心は一つ!!天王寺公園東口で、大阪の西成を代表して思いっきり「米軍は日本から出て行け!平和憲法を守るぞ!!」と声を上げていきます。いっしょにやろうという方、ぜひ参加してください!!


なめ憲と沖縄心は一つ!14日は天王寺で米軍基地撤去を叫ぼう!!_a0114164_3565921.jpg

11月8日なめ憲も普天間基地てっきょをうったえた

2月なめるな国民を!守ろう憲法!憲法を守る意思表示の会
時 2月14日〈日〉午後2時 天王寺公園東口
センターから行く人は、センター東リヤカー目印で集合

by nameken9 | 2010-02-08 03:53